News & Topics

不妊治療の初診の患者様へ

婦人科

受診の流れ

①受診予約:

TELにて受診予約をお願いします。(婦人科:076-493-5533)

②オンラインクラスの受講:

ご夫婦で「妊娠力クラス」の受講が必要です。

ただしART希望で初診の場合はご夫婦で「ARTクラス」の受講が必要です。

各クラスの日程・参加方法を確認の上、ご予約をお願いします。

詳しくはこちら

③治療計画についての説明:

スクリーニング検査終了後、ご夫婦同席(もしくは夫はオンライン)で治療計画について説明を受けていただく必要があります。

 

初診時に必要なもの

① 夫婦関係確認書類:

➤法律婚の場合

顔写真付きの公的身分証明書(運転免許証またはマイナンバーカード表面)のカラーコピー 

※互いの苗字と住所が異なる場合は戸籍抄本が必要です。

➤事実婚の場合

・患者様およびパートナーそれぞれの戸籍抄本

・顔写真付きの公的身分証明書(運転免許証またはマイナンバーカード表面)のカラーコピー

 ※互いの住所が同一であることが必須です。

② ルナルナデータ番号発行:

ルナルナアプリでの基礎体温の記録をおすすめしています。 受診前にルナルナデータ番号を発行しておいてください。発行方法はこちら

③ 紹介状(不妊治療歴がある方のみ):

他院での治療歴がある場合は、産婦人科・泌尿器科領域における治療歴(出産、流産、死産等の経過を含む)ARTの治療歴を申告してください。紹介状があれば持参して下さい。

2022.4.12

関連記事

リフレッシュ・ヨガを再開します!

2023年6月からリフレッシュ・ヨガを再開します。 開催日時、参加費、予約方法などは以前と異なりますので、ホームページのリフレッシュ・ヨガ[...]

記事を読む

富山市不妊検査費助成事業について

婦人科

2020年4月より富山市の不妊検査費助成事業が開始しました。 子どもを望む夫婦が、機を逃すことなく早期に検査を受け、必要に応じて適切な治療[...]

記事を読む

GW期間中の休診日のご案内

ゴールデンウィーク期間中は下記のとおり診療を行います。 何卒ご了承の程、よろしくお願い致します。 ※当院は完全予約制です。受診希望の際は[...]

記事を読む