News & Topics

女性内科・内科 のご案内

2024年4月より女性内科・内科を新設いたしました。
詳しくは下記をご覧いただき、お問合せ下さい。


女性は閉経することで女性ホルモンが低下し、閉経前後の更年期症状、閉経後の骨粗しょう症、動脈硬化、高コレステロール血症や尿失禁などの泌尿器生殖系の障害がおこるリスクが上昇します。

気になる症状があってもどこにかかればいいか悩んでいる方はまずご相談ください。
女性の一生における各ライフステージでの内科疾患に対する診療を婦人科と連携して行います。
検診などで精密検査、経過観察になった場合もご相談下さい。
必要に応じて専門の医療機関に紹介させていただきます。

【診療日】
 木曜日午前
  ※受診希望の際は予めお電話にてご連絡ください。
  ※婦人科疾患に対する治療は婦人科になります。

2024.4.4

関連記事

2021年7月以降の乳腺外科 診療についてのお知らせ

乳腺外科

2021年7月から、乳腺外科の診療体制が変更になります。 月:午前 9:00~12:00 検診   午後 13:30~17:00 検診 [...]

記事を読む

婦人科受診される患者様へ

婦人科

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止のため、婦人科で内診時のバスタオルの使用を中止しました。 内診を受ける方は、ふんわりし[...]

記事を読む

9月からのARTクラス・妊娠力について

婦人科

4月より中止しておりましたARTクラス・妊娠力をオンライン(zoom)にて再開いたします。 参加ご希望の方はこちらをご確認お願いします。 [...]

記事を読む