News & Topics

医療情報・システム基盤整備体制充実加算

「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」をWe富山では算定しています。

当院ではオンライン資格確認について、以下の体制を整備しています。
○ オンライン資格確認を行う体制を有しています。
○ 受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報を取得・活用して診療を行います。

≪初診≫

○ 医療情報・システム基盤整備体制充実加算1 ・ 6点(マイナ保険証利用なし)
○ 医療情報・システム基盤整備体制充実加算2 ・ 2点(マイナ保険証利用あり)

患者さまの診療情報を取得、活用することで質の高い医療の提供に努めてまいります。
マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

2024.3.30

関連記事

診療時における自家用車等待機について(お願い)

新型コロナウイルス蔓延に伴い、待合室での密を避けるため、自家用車もしくは1階ラウンジ等にてお待ちいただくことが可能な方は受付時にお申し出くだ[...]

記事を読む

ご来院される患者様へ

当院では、ご来院された方全員に検温とマスクのチェックを行っております。 必ずマスク着用でご来院ください。 ※マスクをお持ちでない方は、ハ[...]

記事を読む

富山市不妊検査費助成事業について

婦人科

2020年4月より富山市の不妊検査費助成事業が開始しました。 子どもを望む夫婦が、機を逃すことなく早期に検査を受け、必要に応じて適切な治療[...]

記事を読む